SSブログ

【動画】 World's Toughest Job [仕事]

スポンサードリンク





『World's Toughest Job』

みなさん、このタイトルを見て何の仕事を想像しましたか?

思いつくだけでも、色々な仕事がありますよね。

私も、色々な仕事を想像しました。

友達の辛そうな仕事、ニュースやらで聴くブラックな仕事。。。

そんな仕事よりもはるかにタフな仕事ってありますかね?


そんな仕事の概要が以下です。

①現場総監督
②仕事上の責任は広範囲
③流動的な仕事内容
④ほぼ立ち仕事で屈んだ姿勢もし、体力を消耗する。
⑤基本的に、週7日、24時間勤務
⑥交渉力と交際力が求められる
⑦医学、金融学、栄養学が必要
⑧ときには、1時間も寝る事なく同僚と徹夜することも。
⑨私的な時間は諦めなければいけない
⑩感謝祭、クリスマス、正月は仕事が増える
⑪給料は0円

この概要を見ただけでも、この仕事はしたくない。。。

そんな仕事の面接をした動画が以下です。



『母の日』が近いので動画を紹介してみましたが、

私はこの動画を見て泣きそうになりました笑


子供の頃はそれが当たり前だと思っていた人がほとんどだと思いますが、

大人になり親から独立した生活をしている人、

自分の子供ができて母親の偉大さが身にしみている人、

色々と人それぞれ母親に対して思うことはあるかと思います。


今年の母の日は、その感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。