SSブログ

メガマウス&深海魚が発見されているが、巨大地震の予兆なのか!?杉浦太陽さんも遭遇 [自然]

スポンサードリンク





近頃、深海魚がよく発見されているというニュースをよく見るかと思います。

ダイオウイカなんて、最近よく捕獲されたとニュースになってますよね。

4/18日にも、石川県の能登半島沖でダイオウイカが定置網にかかったらしいのですが、

もはや、イカを譲り受けた金沢市のスーパーで展示されているぐらいらしいです笑

dika.jpeg



ところで皆さん、知っていましたか?

深海魚が頻繁に捕獲されることと、巨大地震が発生することに関係があるかも?という説もあるようです。

ここでは、特に『メガマウス』という深海魚と、地震の関係に関して取り上げたいと思います。


まず、メガマウスとは?ですが、

画像は、こちらです。
mega2.jpeg

写真の通り、口が大きいサメですね。


では、最近メガマウスはいつ捕獲された?ですが、

4/14(月)に、静岡市清水区の由比漁港にて捕獲されたらしいです。

たまたま、俳優の杉浦太陽さんがNHKの番組「キッチンが走る!」のロケ中に、

その現場に遭遇したらしく、メガマウスと一緒に写真も撮っていました。

mega.jpeg


いよいよ、メガマウスと巨大地震の因果関係は?ですが、

過去には、こういうデータもあるようです。

▼過去のメガマウス水揚げと地震発生の相関データ
・1994/11/29:福岡市東区の砂浜→1995/01/17:兵庫県南部地震(阪神淡路大震災、M7.3)
・2003/08/07:静岡県沼津市御前崎沖の駿河湾→2003/09/26:十勝沖地震(M8.0)
・2005/01/23:三重県度会郡紀勢町沖→2005/03/20:福岡県西方沖地震(M7.0)
・2007/06/07:神奈川県湯河原町沖の相模湾→2007/08/01:沖縄県北西沖(M6.1)
・2011/01/14:三重県尾鷲市沖→2011/03/11:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、M9.0)
・2011/07/04:神奈川県小田原市→2011/07/10:三陸沖(M7.3)、2011/08/02:駿河湾(M6.2)
・2013/09/03:神奈川県真鶴町→2013/10/26:福島県沖(M7.1)
・2014/04/14:静岡市清水区・由比漁港→?

捕獲されてから、地震発生までの平均日数を求めると、約54日となる。

2ヶ月以内には発生している地震が多い事から、6/14までに何か発生する?可能性が高いと言えます。


先日、地震に地震雲に関する記事を書いたけれども、

今回も同様、深海魚と地震との因果関係ははっきりしていません。

ただ偶然に、捕獲と地震が関係しているかのごとく発生しているだけなのかもしれないです。

しかし、このような事を機に、再度防災への意識を見直してはいかがでしょうか。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。