SSブログ

【野球】巨人菅野智之が6勝目、「じいちゃんに怒られる」!!じいちゃんの原貢さんとは!? [野球]

スポンサードリンク





5/5(月)に名古屋ドームで中日 対 巨人がありましたね。

巨人は、菅野が先発し、7回7安打2失点で抑え、

中日2‐3巨人で巨人が勝利しました!!


インタビューの中で、菅野は以下のように言ったそうです。

「調子に関しては、開幕から一番良くなかった。勝負どころで、いいボールがいった。
野手の方に助けてもらった。変なピッチングをしたら、じいちゃんに怒られる。
個人の事で、迷惑は掛けられない。勝てて良かったです」。


そう、中日との試合前に、祖父の原貢氏が急病で倒れたらしく、

そんな中で、菅野は試合を戦っていたらしいのです。

それでも、菅野はきっちり試合に勝ち、両リーグ最多の6勝目を挙げました!

原監督は、代理を川相ヘッドコーチに任せ、帰京していたそう。

ところで、祖父の原貢氏とは、どんな人なのでしょう?


プロフィールですが、

mitsugu.jpeg

-------------------------------------------------------------------
名前:原 貢(はら みつぐ)
誕生日:1935年3月30日
職業:アマチュア野球指導者。
出身:佐賀県鳥栖市。

息子は元プロ野球選手で現読売ジャイアンツ監督の原辰徳。
孫(娘の子)は読売ジャイアンツ投手の菅野智之。
-------------------------------------------------------------------


なるほど、原監督の父親らしいです。

そりゃ、試合を川相ヘッドコーチに任せて帰京するわけです。

職業の野球指導者としての実績ですが、


福岡県立三池工業高等学校に野球部監督として就任したところから始まります。

野球では有名では無かった高校を、初出場にして高校野球全国大会優勝へ導きます!


その後、その実力をかわれ、

東海大学の創設者・総長松前重義の招きで東海大学付属相模高等学校野球部監督に就任しました。

東海大学付属相模高等学校でも、手腕を発揮し、

甲子園に8回出場、12勝7敗で優勝1回・準優勝1回に導きました。


監督としての実績は、相当あるみたいなので、

球界でもちょこちょこ発言し、問題となった事もあるようです笑


監督としての実力も上記の通りありますので、早く元気になって今後も活躍して頂きたいものです。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。