SSブログ

【動画】ダイハツのCMで有名になった「ベタ踏み坂」を超える場所が大阪にあった! [CM]

スポンサードリンク




みなさん、ダイハツのCMで、ものすごい急勾配の橋がでてくるCMを見た事がありますかね?

結構話題に挙ったCMなので、見た事がある人が多いと思いますが、

あの橋は、鳥取県と島根県にかかる「江島大橋」と言うらしいです。

話題の橋がこれです。
hashi.jpg

どうして、こんな急勾配の橋を作ったの!?って感じだと思いますが、

簡単に言うと、大きな船を通すためらしいです。

また、勾配に関しても、6.1%のようで、峠レベル?なのだそう。

問題のCMがこちら。




で、本題ですが、

この橋を超える橋があるらしいです!!

問題の橋は、大阪の港区と大正区にかかる「なみはや大橋」。


往復走行シミュレーションをしている動画がこちらです。



なんとも言えない寂しい音楽とともに動画が流れますが、確かに急勾配ですねー

hashi2.jpg

車ならまだしも、歩行者、自転車で通行する人は苦労しそうです笑

近くに行く機会があったら、敢えて通過して急勾配を体験してみてはいかがでしょうか!!



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。